進学くらぶ、君に決めた!(中学受験@2027)

2027年に中学受験予定の次女と、2028年に大学受験の長女(中高一貫生)の記録

【大学受験2028年/中学受験2027年】ブラックフライデーやあああ!

散財の!!季節が!!来たぞおおおお!

ってことで、

ブラックフライデーで買うものまとめ(自分用)

定番の。
進学くらぶに決めるなら確実に必要になるので。

 

 

 

長女/次女用
モチベのためにも「自分の軌跡を残す」というのは大事なのかもしれない。
長女は一週間分をまとめて書かせて週一でチェックだけする予定(ウィークリー)
次女ちゃんは母がここにやることを細かくリスト化(なのでデイリー)
ファイル本体はそれぞれの好きなものを買ってあげようと思います(とにかくモチベを重視していくスタイル)

 

ファイルワゴン 幅58×奥行39×高さ103cm ストッパーキャスター付き 天板付き A4サイズ 仕切付き 出し入れしやすい (ブラウン)


今ですら毎月届く教材の管理にわたわたしているのでw
物置になりそうなのは分かっているが、やっぱり天板付きが良いなぁ。そのうちに本棚も必要になりそうな気はするのだが、その頃にはリビングじゃなくて自室で勉強するようになったり……しないだろうか(しなそうw) 


その他、自宅学習であると便利だった/ヘビロテ中なもの

タンスのゲン 勉強 学習机 【工具付き】 国産 高さ調節 全学年対応 学校の机 学校用机 工具不要 新JIS規格対応 学習塾 塾 法人 セット デスク チェア 70900001 02(71757)

学校の机、買えるんだぜ…
リビング学習と言っても、我が家はダイニングテーブルではなく、母の部屋の隅に置いてあるこっちの机でやっている。ダイニングテーブルの方が広々としていて良いのではと思うのだが、まぁ通塾気分というか、本番もこの大して大きくない机でテスト解くので慣れという点では良いのだろうか。良い、ということにしておこう!w

 

ソニック コードレス 卓上 そうじ機 リビガク スージー 乾電池式 アイボリー LV-1845-I


消しゴムカスを吸ってくれるクリーナー
これも受験生の必需品ですよねぇ。めっちゃ便利

 

dretec(ドリテック) 学習用デジタルタイマー 最大セット時間199時間59分59秒 タイムアップ 勉強 時間管理 ホワイト


同じく必需品のタイマー
計算問題とかも時間ガンガン測りますからね。必須です

 

dretec(ドリテック) 勉強タイマー ラーニングタイマーS 心理学に基づいた青色LEDで集中力アップ 大画面 受験 資格 料理 キッチン ストップウォッチ 勉強グッズ 学習用 無音 プレゼント 子供 キッズ デジタル ホワイト 約w88×d60×h45mm


こっちは長女が欲しがったやつ
無音タイプだと自習室でも使えるので重宝するようですよ!

 

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 【節電対策】 【目に優しい】 アイリスオーヤマ デスクライト 置くだけ充電 Qiワイヤレス充電 USB給電ポート付 調色3段階 調光無段階 高演色性 ブラック LDL-QLDL-B ブラック

やっぱり、長女は受験勉強を始めてからガタガタっと視力が落ちた経緯があるので……。
自室の学習机にはもちろん備わってるんだろうけど、リビング学習用にもあった方が良いなと思う(そしてその場合はワイヤレスがいいよね)

 


100均で買い溜めしてある、どこにでも貼り付けられるタイプのゴミ袋
我が家の姉妹はアホかってくらいにゴミが多い/散らかすので、さっと設置できて、さっとゴミ箱にポイできるこのゴミ袋が超便利。次女もすーぐ鼻をズビズビさせたりするので、常に上記の机の横に常に貼り付けてあります

どこでもペタッとゴミ袋 英字柄 18枚jp.daisonet.com