進学くらぶ、君に決めた!(中学受験@2027)

2027年に中学受験予定の次女と、2028年に大学受験の長女(中高一貫生)の記録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【中学受験2027年】進学くらぶ 君に決めた!

そろそろ今年の反省やら来年の目標やらを考える時期に差し掛かりました。年々、1年の体感スピードが加速しているように思えて怖い。受験生の皆様は修羅場ですかね?w 頑張れー。こっからが濃すぎて精神おかしくなる時期だが、本当に頑張れ! 体調管理だけは…

【大学受験2028年/中学受験2027年】ブラックフライデーやあああ!

散財の!!季節が!!来たぞおおおお! ってことで、 ブラックフライデーで買うものまとめ(自分用) ブラザー プリンター A3インクジェット複合機 MFC-J6983CDW (FAX/ADF/有線・無線LAN/2段トレイ/両面印刷) ブラザー工業(Brother Industries) Amazon ブラ…

【中学受験2027年】リトルくらぶ 後期第12回

みんな嫌がる割り算回w 次女も例に漏れず嫌みたいで、この回が来るのを「嫌だな…」と言っていた。 そう言えば長女のときはリトルやっておらず、完全母塾でゆるく先取りしていたのだが、この辺は難儀していた記憶があるなぁ。今はリトルの先生がささっと教え…

【中学受験2027年】入塾か進学くらぶか

全国統一小学生テストが返ってきた 大絶賛放置中だった次女ちゃんが、リトル月例の算数で驚愕の点数を叩き出してから一ヶ月、最近ようやく知ったのですが、通信のリトル組も一応月例の偏差値って出してくれるんですね。次女ちゃん5月くらいから度々驚愕の低…

【中学受験2027年】入塾テストの季節

みんな大好き予習シリーズ リトルくらぶから、「進学くらぶへの切り替え可否の回答は12月中旬までだから」というお知らせが届きハッとしたのだが、いよいよ次女にも入塾テストの季節がやって来た。 けど長女のときに心労を未だ鮮明に覚えているので、進学く…