進学くらぶ、君に決めた!(中学受験@2027)

2027年に中学受験予定の次女と、2028年に大学受験の長女(中高一貫生)の記録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2027年中学受験】新3年生!!!

リトルくらぶの新教材が届きました。 中学受験は2月が始まりなので、次女もいよいよ新小3です。 二人でちらっと中身を確認したのですが、「低学年の内容は本当に遊びだったんだな~」と悲しくなるくらいに「いよいよ感」が増してましたね……。 目を引くのは算…

【大学受験2028年/中学受験2027年】受験シーズン真っ盛り

オクトパス君 マスコット ストラップ ぬいぐるみ 合格祈願 お守り タコ 南三陸復興ダコの会 Amazon 中学受験のシーズンですね。関西や千葉埼玉で合格もらった皆様、おめでとうございます! そして2月からの正念場に臨む皆様を心から応援しております。大丈夫…

【感想/ネタバレあり】おおたとしまさ/勇者たちの中学受験

勇者たちの中学受験~わが子が本気になったとき、私の目が覚めたとき 作者:おおたとしまさ 大和書房 Amazon 正月に実家に帰った際に、時間潰し用に買った本。 Twitterの中受親TLでは殆どの親が読んでんじゃって勢いだった本です。教育評論家のおおたとしまさ…