進学くらぶ、君に決めた!(中学受験@2027)

2027年に中学受験予定の次女と、2028年に大学受験の長女(中高一貫生)の記録

【中学受験のたまご】チャレンジを申し込む

一年生から四谷の「リトルくらぶ」か、サピの「ピグマキッズ」をやらせようかなと考えていた次女なのですが、来年4月スタートの「チャレンジタッチ」も申し込んでしまいました🤣

 

長女が0歳からやっていたチャレンジ ……。正直チャレンジだけでは応用力が身に付かず全統小で惨敗した過去があり、最初は全く候補に入ってなかったのですが。

が!

でもやっぱり優れているんですよねチャレンジ。あの手この手で子供をワクワクさせてくれると言うか。あと、チャレンジタッチの英語が割と評判良かったので、それ目当てです😊

 

来年春の開講コースなのですが、夏に「一年生準備セット」を箱で届けてくれます。それが届くのを次女はずーーっと楽しみにしており、箱が届いた時はとっても嬉しそうでした。やはり勉強はモチベから!!

 

Z会小学生わくわくワーク 入学準備 差をつける編 2020年度

Z会小学生わくわくワーク 入学準備 差をつける編 2020年度

  • 作者:B5
  • 発売日: 2019/07/09
  • メディア: 大型本
 

 

夏休みはまったりとZ会のワークや、チャレンジの問題集を進めてます。

 

 

コロナで外に出られない間、次女は延々と鬼滅の刃の絵を描いてました。着実に上手くなっているのに驚きましたが、それ以上に驚いたのは、好きなことに没頭する子供の集中力、でしょうか。これ、あまり長女には見られなかった傾向な気がします。

 

長女とはまた違った学校選びになりそうですね!🤔🤔🤔