進学くらぶ、君に決めた!(中学受験@2027)

2027年に中学受験予定の次女と、2028年に大学受験の長女(中高一貫生)の記録

【中学受験 2027年】リトルくらぶ×初の添削問題

f:id:toubouhei:20220221112642p:plain

リトルくらぶ~

新小2な次女ちゃん、週末にリトルくらぶの初めての添削問題を行いました。

返却はiPadらしいので、提出もスキャン→オンラインで良いのではと思うのですが、アナログで郵送提出です。3月に初めての月例テストを受けるのですが、そっちはオンラインでOKなんですもんね。システム的にはできるんだろうから、添削もオンラインにして欲しい~と思う面倒くさがり屋の母です。

 

クイズみたいな問題ばっかだな~と思っていたら、がっつりお勉強な内容は月例テストの方なんだもんね。なので添削問題の位置付けがよく分からない……。月齢は全統小対策にもなるだろうし、そっちの方が楽しみではありますね!

 

2月途中入会だったのでホームワークを2ページずつ進めなくてはならず、ひーひー言っていた次女ちゃんなのですが、3月の頭くらいでよーやく追いつけそうです。リトルのホームワークは先に日付が振られているのが地味にプレッシャーになりますね笑

 

「できないときは1日3分でも良いので、休まずに、欠かさず勉強を続けること」が我が家的標語なのですが。根が真面目な次女ちゃんはコツコツ毎日ホームワークを続けている。この先に難易度が高い問題が入ってきても、続けていけると良いな~と思います。